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建設コンサルタントの主な役割

働く環境

教育制度

ハドルミーティングの実施

各部署の業務内容について、毎週約15分間のミーティングを実施。各案件の進捗状況や問題点を共有し、意見交換することで業務効率化を図っています。

エルダー制度の導入

新入社員一人に対し、知識や経験豊富な先輩社員が個別にキャリア形成上の支援活動を行います。業務ソフト全般の使用方法やCADソフトでの図面表現の方法、お客様への挨拶から業務納品に至るまでの業務全般のほか、職場内での悩みや問題解決のサポートも行っています。

OFF-JT(職場外研修)への参加

OFF-JTでは、ビジネスマナーに関する講座をはじめ、管理職になる人に向けたマネジメント研修、中堅社員を対象にしたキャリアアップ研修やエキスパート向け研修などの業務に生かせるヒントが習得できます。例えば、プロジェクトマネージャーは、職場内のコミュニケーション方法や、業務の効率化の図り方などを学び、それを業務に活かしています。社内業務では得られない各々に必要な知識を集中して学ぶ貴重な機会を提供しています。

仕事内容

お客様の思い描くものをシステム・CADを使用して計画・設計をするのが主な業務です。設計の基礎となる測量やドローン作業など、現地調査も行います。工事に繋がる大切な工程ですので、わかりやすい図面作成や丁寧な説明・対応を心がけています。

リフレッシュルーム

お昼休みや仕事の集中が切れたとき、リフレッシュルームで気分転換できます。いつでも自由に使えて、設置されているオフィスカフェで気分に合わせて色々な飲み物が楽しめます。普段の執務室を離れてリラックスすることで、新しいアイディアが生まれたり、他部署の社員と交流できたりと、オンオフが切り替えられて業務効率UPにも繋がっています。

福利厚生・社内設備

休暇制度や社内設備など、働く上で欠かせない充実した福利厚生制度を設けております。

  • 有給休暇

    年間10日間付与

  • フレキシブルな
    有給休暇制度

    1時間単位
    半日単位

  • 年間所定休日

    125日 完全週休2日制
    夏季休暇・年末年始休暇

  • ノー残業デー

    毎週水曜日
    定時退社励行

  • 賞与

    年2回(7月・12月)

  • 時間外労働

    残業代全額支給
    10時間/月平均

  • 介護休暇制度

    要介護状態にある家族が
    いる場合 年間5日

  • 勤怠管理

    クラウドを活用した
    業務効率化

  • 子育て支援制度

    産前産後の育児休暇
    小学生未満の子供
    年間5日

  • 資格取得支援

    受験準備の助成
    資格取得者への報奨金
    資格手当

  • 表彰規定

    1~3日の
    リフレッシュ休暇
    賞金授与

  • 再雇用制度

    定年65歳
    70歳までの雇用可能

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